adadadaのブログ

21歳 明大生 卍卍

手帳ていうかスケジュールというかなんやろね

今週のお題「わたしの手帳術」

 

 

と言うわけで、今回はこのテーマのブログについて私なりに記していこうかなと思います。

 

手帳術といってもやってることや、意識していることは簡単です!!!!!

 

それは、、、、、、

 

 

〈24時間の時間軸があるものを必ず使う。〉

 

〈予定帳とは別に近未来予定帳と言うのを毎日つけ続ける。〉

 

以上2つです。

 

なんやねんそれ!と思ったあなた!

 

ほんとそうですよね笑笑

 

簡単に言うと24時間の時間軸は約1時間単位での行動を決めて、1日の動きをアバウトで把握するやり方で、

 

近未来予定帳と言うのは、朝起きたら家を出るまでの行動と時間帯を先に書いておいたり、そこから出勤、登校などしてからのお昼までの時間の使い方など、直近に起きることを分刻みでスケジュールするためのものです。

 

 

 

なんでここまで面倒くさいことをするかと

言うと、

『無駄な空き時間を減らすことが人生をより濃くし、生活を変えるのに一番いいことだから』

 

と、以前お会いした事業投資などをされてる方からお聞きしたからです。

 

私自身その方とは何度かお会いしてましたが、25歳でかなりの金額を稼いでいる方でしたので何か才能があるのかと伺ったところ、自由になる為には一定の、人によってはかなりの努力が必要となってくる。と仰っていました。

 

その為にこう言う地道なスケジュールの管理をするかしないかで長期的に見ると大きな差になってくると言うことを言われ、

私自身納得してしまいました笑

 

それからしっかりつけることで、隙間時間をたくさん見つけられたり、今まで遊べなかったのに遊べたり、旧友と会ったりなど人生が充実し始めた気がします。

 

たった1つの行動の変化がここまでの違いを生むとは思いもしませんでした。

 

もう1つの効果としては、自分の処理能力なども把握できたので、勉強などをするにあたっての時間のメドも立てやすく、スケジュール管理がとてもやりやすくなりました。

 

とりあえずやってみてください!

 

逆にすでにこんな感じのことを取り入れてて、他にもいいやり方や提案などある方がいらっしゃったら、是非コメントしてください!

 

ちなみに今は、ショートスリーパーに挑戦していますwww

 

 

 

 こんな感じで私自身のスケジュール管理術というか、手帳術と言いますか、

よくわかりませんが今回のブログを締めたいと思います!!

 

最後まで購読ありがとうございました!