adadadaのブログ

21歳 明大生 卍卍

オリンピック中の後継機とその後の不景気、老後2000万円問題等に関しての諸問題とその解決

こんにちは田です。

 

1年ぶり近くの更新説濃厚というとんでもないことをしてしまいました。

自分で動けとかいっといて嫌いな分野のSNSの更新はサボるという本当にバカですよね。

 

 

 

今回話したいことはそんなものではありません。

 

https://news.livedoor.com/article/detail/17533341/

 

 

まずはこの記事をご覧ください。

 

 

 

 

読んだ方達に質問です。

 

率直に今の自分、もはや日本に対して危機感を少しでも感じましたか?

 

 

普通感じますよね、日本国内だと

 

年収1400万円以上の割合は上位5%に入ります。(多少の誤差は勘弁)

 

これが先進国の平均所得でありこの額ではロサンゼルスなどのアメリカの都会なんか住めません。

無理です諦めてください。

 

 

別に俺は国内に住むから良いよ、とかアジアの安いとこに住むよとかそういう話じゃねえんだよバカタレ

 

言い方悪いですけど、みなさんが貧しいと思われている国、例えば昔のアフリカ、アジアなどのような国を正直みなさん下に見てましたよね?

 

A.A(以下アジア・アフリカの略です)系の人々なら人件費安いとか、こっちはインターネットや家電やらが進化していると思ってますよね?

 

 

チッチッチ

 

 

もうワシらが出稼ぎに国外へ行く未来も見えてますぞ

 

じゃあどうしたらええねんワシらは何したらええねんって思うかもしれません。

 

もうまじで簡単。金を作るただこれだけ。

 

具体的には(まじでみんなからやった方がいい学生の僕ですらやってることですしリスクも比較的低い方だと思います。)

 

いきますよ。まず

1 楽天カードの発行し基本そこでキャッシュ等は完結させる→楽天ポイント溜まるよね。キャンペーンとかもあるのでたまる時は本当にたまりやすい。

2 楽天証券の口座開設

3 となればやはり楽天銀行の口座開設(正直いらない)

4積立NISAを楽天カードの決済で行う。インデックス投資に金注ぎまくる。とりあえず金を娯楽等ではなく株式にぶち込む!これは徹底。

 

 

こっから先はまじで重要(お金に敏感になるために)

5家計簿などで支出、収入の全把握。一円の誤差も許さない。→自販機で飲み物を買う愚かさが分かります。スーパーでええじゃないかということです。

 

6現金は絶対に使わない。現金しか使えないところに行かない。→たまにおばちゃんがやってる食堂みたいなところはそれが難しいと思うのでそういうのはしょうがないけど記録はきちんとしましょう。

クレジット使うと金銭感覚おかしくなる〜って発言たまに聞きますが意味不明すぎますしそういう人に限って金融リテラシーなかったり、

ブランド品大好き、飲み会大好きな人ばっかなのでスルーします。

一生馬鹿で何も世の中の仕組みに気づかないまま消耗して下さい

 

7 要らないけどなんか価値ありそう→メルカリで捌く。(激安又は相場を調べて底値近くの値段で売る)

自分の周りにある要らないモノに対し他人は需要を感じることもあります。

このスキルを磨くことによってマーケティングにも多少幅広い考えが役立つと思います。(主観的に要らない商品、価値のない商品を売るのはなかなか難しいです)

 

8これを絶対に守る。我慢する。

 

9僕のこの記事にたどり着くくらい情報収集に関して熱意を持ってるあなた。

それくらいの行動力があれば副業をやってください。

もうすでにやってるあなた。すばらしいです。

是非ともこれ以外にも何かテクニック的な事とかありましたら共有、コメントしてください。

そう言った方々と意見を交えることが非常に有意義ですしためになると私は思っております。

 

たくさん話してたくさん知識を蓄え大きく羽ばたけるように頑張っていきましょう。

 

海外情勢に関してはみんなに任せて僕らみたいな人は、まず個人として力をつけて、ある意味どこの国でも不自由なく過ごせるように頑張りましょう。

 

 

今回も拙い文章でしたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

インスタ、Twitter、ブログのチェックよろしくお願いします。では。