adadadaのブログ

21歳 明大生 卍卍

遊戯王デュエルリンクス 決闘者のへ第一歩 松坂桃李先生 僕は強いです

みなさんこんにちは

 

今日からデュエルリンクスについてたまに

ブログ書こうかなと思います

 

f:id:komadadada:20181220234734j:image

 

まじかわいい

 

 

 

はい。

 

ちなみに僕全然強くありません。

 

ランク戦もプラチナの1〜4を彷徨ってる感じです

ので、アドバイスなどありましたらどしどしコメントください。

 

とりあえず普段使うデッキがこちら

f:id:komadadada:20181220235138p:image

 

これでなんやかんやいけます

 

 

回し方はクソ簡単です。

 

初手にバテルがあるかないかで変わります。

 

超基本的には

 

バテル→グリモ→セフェル→魔導書整理→ゲーテ伏せる。

 

あとはもう1ターンくらい回しとけば沈黙来るんでオッケーです。

 

気をつけて欲しいのは蘇生能力皆無なのでバテルを大事にしてください。

 

あとはここぞって時にサイレントバーニングを

使ったりゲーテのブラフでうまい感じに

サイレントバーニング伏せると割と

相手破壊してきます。

 

 

プラチナまではほぼ無敗です。

 

そっから先はゴリゴリビート系のデッキが多いです。青眼や空牙団、など。

こいつらは初手で勝てるか勝てないか決まるのであんまり気にしないでください。

 

闇鬼はカモです。

 

基本的に横に広がる系のデッキは無理で

heroみたいな1体つよいのでバンバン殴る系は美味しいです。

 

とりあえず生きていくにはそこそこつよいデッキを2〜3こ持つことです。

 

僕の中では沈黙魔導ともう一つがゴリゴリ魔導

f:id:komadadada:20181221115007p:image

 

 

とカオスソルジャープチビート〜創世神を添えて〜

 

f:id:komadadada:20181221120111p:image

って感じですね。

 

上のデッキは芝刈りがないのと、相手のデッキの枚数が多いとあまり機能しないのであんまり使わないです。

 

下は結構見たことない人も多いので割と勝てます。

 

上は魔導書デッキとほとんど同じで最初に芝刈り打つだけです。それで墓地にディアール送って蘇生させたりラモールをネクロで復活させたら感じです。

あとは混沌の黒魔術師がいれば完成です。

 

下は基本的に天地開闢ホーリーライフバリアを使ってカオスソルジャーとADチェンジャーを

墓地に流してデッキ圧縮して創世神出して

蘇生させる感じです。んで、カオスソルジャーで除外しまくるといった流れです。

 

ちゃっかりyoutubeのチャンネル作ったのでデッキの回し方の説明などは明日か明後日あたりに記事にしようかなと、そこにurlも載っけときます。

 

f:id:komadadada:20181221120831p:image

 

みなさんばっちこいです。

 

強い人はまじで戦いたいです。

 

お手柔らかにお願いします。

 

では、また後日