adadadaのブログ

21歳 明大生 卍卍

肩こり 膝痛 背中や首の張りへの対策や予防

 

お疲れ様です皆さん。

 

今回は肩こりや膝の痛みや首やはりについてなど書こうかなと思います。

 

理由としては単純に最近親に肩揉んでだの、

マッサージしてだの色々注文つけられたので、対策できるのにしてくれないな。と思い

こちら側の鬱憤も溜まってきた頃合いですので

親にはぜひこちらのサイトを見ていただいて対策してほしいなと考えている所です。

 

1つ主張したいことは、痛いから整体に行くのは悪くはないと思いますが一時的な効果しかないものに対して何回もお金を払う必要はあるのかということ。

それなら一度行って改善すべきところやストレッチの仕方などを教えていただいて継続。

しばらくしたら定期診察みたいな感じで訪問して医師の方に確認していただくというサイクルが一番いいと思います。

まぁ、わかっているとは思いますが実行できないのが大多数ですよね笑

だいたい太っている中年の方は気をつけたほうがいいと思いますよ。親がそうなんでわら

 

あと、野球で投手も務めているので肩周りに関してはちょっと強いかと思います笑笑

では、

 

まず、肩の痛みです。原因としては

➀肩に力が常に入っている状態。

これは柔軟性のない人や運動音痴にありがちです。常に肩が上がっているような人ですね笑  

実はこれかなり肩に負担かかるんですよ。

ちなみに僕はこれでしたが意識的に改善して今はあまり疲れなどはたまらないようになりました。

 

➁運動不足などによって血行が悪い。

これは上のやつに似てるんですが、運動しないということは肩自体があまり動かされてなくて上の様な状態で保たれている時とかですね。

よく固まったとかいうじゃないですか。

あれです。➁は完全に運動不足なので肩周りや肩甲骨を意識してのストレッチなどをすると少しずつ和らぐと思います。

 

➂怪我。打撲など。

これはしょうがない。言えるのであれば冷やすことをまずお勧めします。しかし気をつけるべきところは、冷やすと筋肉自体も固まってしまいますので➁の様な状況に陥りやすいです。

柔軟性が足りず怪我したところではないところに疲れなどがたまるというのはよくある話です。

 

ですので、

冷やした後は軽くストレッチなどをするなどして柔軟性をつけていきましょう。

柔軟性は一朝一夕でつくものではなく何ヶ月も行なっていかないとついてきませんので、

根気よく継続することが大事になります。

 

これで今2割くらいのことについて話したつもりです笑笑

 

また、詳しいストレッチのやり方など参考的なものになるのを今度載せますのでぜひ期待してください。快適ライフ早く掴みましょう。

 

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97536920S6A220C1000000?channel=DF260120166496

 

 

それでは学校行ってまいります。

 

コメントなどバシバシください!!

繋がらせて頂きたいです!!

 

リクエストなども良ければ!!

 

では!

駒田でした!